新潟飽食旅(冬)〜2日目②

飽食の後はちょこっと街歩き。

ちょこっとコーヒーでも飲もうか。

コーヒーにケーキをプラス(まぁ、たんぽぽはケーキは食べてないんですけどね。)

白山神社へ

友人2人を後ろからパチリ。

もう紅白の梅が咲いている。

龍の口から水が出ている、花手水。

新潟名物、バスセンターのカレー。

すっごく興味があるけど、食べたいものがたくさんあるのに、これで1食ってのもなぁ…と思っていたら、地元民のyuzuさんが、取り分け用の紙皿とスプーンを持参してくれた。

3等分したカレーを立ち食い(おばちゃんは強いぞ!)

黄色くてぽってりして、昭和感満載なのに本格スパイシー。

確かにクセになる味だ。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です