お手軽、豆漿鶏湯麺(トウジャンジータンメン)

徒歩生活圏内にカルディがあるのは嬉しい。

目的の買い物のほかにも店内をうろうろして色々見ちゃうし、これといった目的がなくてもつい吸い込まれちゃう。

お手軽、豆漿鶏湯麺(トウジャンジータンメン)

この前、コチュジャンを買いに行って、豆漿鶏湯麺と目が合った。

冷蔵庫に使いかけの豆乳があったので、即、試してみた。

お湯を沸かして麺を3分茹でる。

豆乳もレンチン3分、スープを加えて麺を入れてトッピング。

麺が茹で上がるのと、豆乳があったまるのが一緒!っていうなかなかのおりこうさんだ。

香菜、えび、炒りごまをトッピングした。

スープの塩気がちょっと足りないような気がして、塩じゃないなって思いナンプラーをひと垂らし。

お手軽でなかなか美味しい。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です