ごぼう入り肉豆腐を鍋仕立てにしてみた〜豆腐どで〜ん!

肉豆腐を鍋仕立てにしてみた。

一人分を鍋で作って、テーブルに運ぶ。

ずっとほかほかのまま食べられる。

ごぼう入り肉豆腐

肉豆腐といえば、牛肉、豆腐、ねぎなんだけど、家にごぼうがあったので、加えてみた。
ごぼうと牛肉はよく合う。

豆腐は切り分けず、大きいまま(2個パックで売られているものの一つ分)どでん!と真ん中に入れた。

他人と一緒に鍋の中の豆腐を崩し合うのはちょっと…と、思う方もいらっしゃるだろうが、一人鍋なので、気にせずにぐずぐず崩しては、お汁ごとすくっちゃう。

ごぼう入り肉豆腐

温泉卵をつけて食べると美味しい。わが家にボニークが来てから、温泉卵が完璧に作れるようになった。

もちろん酒の肴なんだけど、具を汁ごとすくってご飯にかけて食べたことも白状しましょう。

お腹ぱんぱん。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です