新潟飽食旅(冬)〜1日目①

冬の新潟でお腹いっぱい美味しいものを食べよう!もちろんお酒もね♪

M子ちゃんと私たんぽぽは新潟駅に到着し、出迎えてくれたyuzuさんと合流。

ホテルに荷物を預けて、佐渡 廻転寿司 弁慶に向かう。

日本酒飲み比べセット

開店間もないお店で早めお昼を食べつつ、今後の作戦会議をするのだ^^

で、日本酒飲み比べセット。

・YK35(北雪)
・真稜純米吟醸 生酒 至 
・純米酒 金鶴 風和

YK35はあとで販売されているのをみたら、500mlで4000円を超えていたので、このセットはお得だと思う。

のどぐろの炙り

のどぐろの炙り

もちろん美味しいよね。

脂乗っているのにしつこくない。ほんわかあったかい酢飯といいバランス。東京じゃ絶対この値段で食べられない…私たちの目尻は下がりっぱなしだ。

活たこ

活たこ!!

これはびっくり。

たこのお刺身はたんぽぽだってたべたことがある。東京のお店で食べた水だこのお刺身も、北海道で食べた生だこもそれぞれ美味しかったけど、これは別物。大感動のとろりん感の歯応え。

南蛮えび

南蛮えび。

文句なく甘い。

肝をのせたカワハギ

肝をのせたカワハギ。

当たり前だけど、肝が美味しい。

ごはんがお腹に溜まってくるので途中でしゃりを小さくしたんだけど…お腹に限りがあるのが恨めしい。

イカの沖漬け

お寿司以外にも、イカの沖漬け。

凍った状態ででてきて、だんだんとろんと溶けてくる。

日本酒、飲むでしょう。

たらのフライ

たらのフライ。

さっくり、ふわっふわ!

鮑の肝

鮑の肝。

抜群に美味しいでしょ。
飲むでしょ。

一般的にはお昼前の時間なんてことを忘れて飲むでしょ。

佐渡 廻転寿司 弁慶
新潟ぴあ万代店入口

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です