冷凍アボカドを使って簡単な肴〜アボカドの海苔和え

業務スーパーの冷凍アボカドが便利と聞いて、購入してみた。

アボカドって熟し具合が微妙で、今日食べたい!って思って買っても固すぎることもあるし、割ってみたら筋だらけってこともあって結構難しい。

必要なのは半分だけなので、残しておいたら時間が経ちすぎちゃったってこともある。

冷凍保存できて、いつでも好きな分だけ使えるバラ凍結のダイスカットはかなり便利だ。

あとはお味なんだけど、これが意外とイケル。

今回は頂き物のごはんですよを使って、簡単な肴を作ってみた。

室温に20分ほどおいて、ほぼ解凍したのをご飯ですよで和えただけ。

美味しいと聞いて作ってみたんだけど、不味くはないけど、すっごく美味しいってわけでもない。平板な味だ。

これは味付けの問題でアボカドくんには罪はないので、ちょこっとレモンを絞ったり、ラー油をかけたりしてみた。個人的にはラー油が好きかな。

いつでも好きな量を使えるアボカドの使い道をいろいろとかんがえてみたい。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です