鰤の唐揚げ

本日の肴は鰤の唐揚げ。

半額シールが貼られた鰤をゲット。

その日には食べられないんだけど、鰤は日保ちする魚だし、我が家の冷蔵庫には氷点下ストッカーってのがあって、鮮度が長持ちするはずだ。買っちゃおう。

とは言え、買ってきたパックのまま冷蔵庫に突っ込んだままは避けたい。

とりあえず、にんにくのすりおろし、酢、塩に漬けておいた。

で、本日はそれを唐揚げ。

唐揚げって醤油や生姜を使うことが多いんだけど、今回は保存したときの下味のまま。
切り分けて、片栗粉をつけて揚げるだけ。

かすかに酸味を感じる唐揚げ。
からりとして、ジューシーだが脂がしつこくない。
けっこうイケル。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ