宴会の残り物でだらだら飲み

飽食最終日。
宴会の翌日、ケセララさんが残ってくださって、3人で残り物でダラダラ飲み。

昨日は、みんなのお腹に隙間がなかったので辿り着かなかった、じゃがいもとトマトのおでん。

お汁はMAX美味しくなっているので、トマトもじゃがいもめちゃくちゃ旨い。

後ろに微かに写っているのは、おでんの残り物をさらったもの。

牛すじ、とろとろ。

干瓢の残りを刻んで、卵焼きにした。

大根をたっぷりと添えた。

スケトウダラびアラで出汁を取ったお汁で、大晦日のお蕎麦の残りを食べたり…いろいろやってみたんだけどね、もう全て弛緩状態で写真はなし。

M子ちゃん、今年も良いお年取りができました。

どうもありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
コメント (2)
  1. keserara より:

    たんぽぽさん、今年も年明けから美味しく楽しい時間をありがとうございました。
    年明けに美味しいもの食すと、一年ずっと美味しいもの食べられるような……気がします。
    ごちそうさまでした♪

    (M子ちゃんにもいつも感謝です。ありがとー)

  2. たんぽぽ より:

    keseraraさん、楽しいお正月でしたね。
    今年は何作ろうかなぁ…と考えるのも含めて、毎年楽しんでいます。
    M子ちゃんにお願いして、また次の集まりを持ちたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です