菜の花のオリーブオイル焼き

菜の花大好きでちょくちょく購入するんだけど、使い残しを冷蔵庫に入れとくとすぐに花が開きかけちゃうのね。

早く食べよう。

今回はネットで見かけたオリーブオイル焼き

JA全農 広報部の公式アカウントで紹介されているもの。

農作物の美味しい食べ方、全農さんがおすすめしてたら間違いないよね。

レシピというのも申し訳ない、菜の花をオリーブオイルで焼いて塩コショウするだけ。これがびっくりするほど、美味しいの。

茹でるよりもほろ苦さがしっかりとして、ちょこっとこげたとこの香ばしがたまらない。

たんぽぽのこだわりとしては冷蔵庫から出した菜の花を冷水に浸して、ピンシャキッ!となってから焼くこと。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です