きのこ汁で豚肉をしゃぶしゃぶ

鍋な日々継続中。
だってラクなんだもん。

きのこ汁で豚肉をしゃぶしゃぶ

本日はきのこのおつゆを作って、豚肉をしゃぶしゃぶしてみた。

きのこは、しんたけ、しめじ、茶色いえのき茸、りたけ(小分けして冷凍してあるの)。
きのこからは美味しいお出汁が出る、特にクリタケの旨みと香りは大好きな味。あとは薄切りのナスも入れた。

かつお出汁(出汁パック使用)に、酒、醤油、塩で調味。

テーブルできのこ汁をグツグツし、豚肉にさっと火を通して食べる。

今日は豚もも肉、ロース肉のしゃぶしゃぶ用盛り合わせパックを使ってみた。

豚肉できのこをくりんとして食べる。

一味を振っても美味しい。

寒くなるとこういうの食べながら、だらだら飲んじゃうんだよね。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です