本日の肴〜ホタルイカのセビーチェ

季節は春から初夏へと変わりつつある。

冬は飽きるほど長かった気がするのに、春は短いねぇ。

本日の肴〜ホタルイカのセビーチェ

今年はホタルイカが豊漁だそうだ。

昨年の半額!というニュースに喜んでいたら、鮮魚売り場で5割引に遭遇。

そりゃあ食べるでしょう。

季節の食材を楽しみたいたんぽぽだが、年齢のせいかこの食材にはこれ!という料理が固まってきていて、定番料理に傾きつつある。それもいいんだけどね。

たまには新メニューにも挑戦したいなと、ネット検索し、ホタルイカのセビーチェを試すことに。

ホタルイカ、赤玉ねぎ、トマト、香菜を塩、レモン汁、にんにくすりおろし、チリパウダーを混ぜただけ。

酸っぱくて、辛くて、スパイシーな味は夏向きだ。

食べながら、これを素麺やパスタと合わせてもいいんじゃないか?なんてことを思った。

その前に定番のホタルイカのパスタも作らないとね。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です