サーモンキムチをポキ丼風に

まとめてお取り寄せした韓国食品を消費中。

サーモンキムチをポキ丼風にしてみた。

凍っていたサーモンキムチとダイスカットのアボカドを解凍してまぜまぜ。

ほかほかご飯にのっけて、添付のごま油をたらり。

あとはただパクパクとかきこんだ。

後から、卵黄を落とすべきだった!とかかいわれか青ネギでも散らせばよかった…とか考えたけど、まあしょうがないよね。後の祭り。

初めて食べたサーモンのキムチはとても美味しかった。昔韓国料理店で食べたフェという韓国風の刺身を思い出した。

ヤンニョムの味もいいけど、飛魚の卵の食感がいい仕事してる。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です