鱈のトマトソースパスタ

お買得品の鱈は1パック3切れ入っていた。一切れずつ食べてきて、最後の1切れはトマトソースのパスタにした。

玉ねぎを炒めてトマト缶を入れて潰し、さっと煮ただけの足跡ソース。

鱈は下味をつけて、軽くソテーしてからソースに入れて煮込む(短時間でOK)。

しめじを加え、鱈を押し潰してほぐすようにしながら混ぜる。

茹で上がったパスタを加えて、ソースに和えてできあがり。
オレガノを千切って散らしてみた。

近頃は何を買おうとしても高い。
うんざりするくらいだ。

「缶に少しへこみがあります」と書かれたトマト缶が85円だったので、2個買い物かごに入れた。数歩進んでから戻って更に2個追加した。他のお店で買い物した後だったので、荷物はすでに重くなっている。

大丈夫、大丈夫とエコバックに入れて家路に着く。

玄関に荷物をどさっと置いたときは背中が痛くなっていた。
この先、いつまでこんな買い物ができるんだろう。

最近読んだ本に、健康は腸と筋肉から…と書枯れていたっけ。筋トレが必要かな?

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です